hinozakaの日記

趣味のことを書きとめておく日記、生活なり趣味に変化があったら更新するので頻度は増える気がしない

HK416 デルタカスタム(DELTA CUSTOM) レビュー

サバゲー仲間から銃は勝手に増えると言われ、そんなまさかと思っていたら何故か増えました。G&G ARP556も快調で楽しめていますが長いのも欲しくなったので軍拡です。

 

東京マルイ 次世代電動ガン HK416 デルタカスタム(DELTA CUSTOM)を購入したのでレビューだと張り切っておきながら開封記事になっちゃいました。

 

購入時点で東京マルイ HK416 デルタカスタムは、14.5インチのロングタイプ、サイズはそのままのブラックタイプが発売される、されていることが分かっていたのですが、それを踏まえ、現行のサイズ感が丁度良いので決めました。

 

購入を決めてから悩んだのがバッテリーについて。もちろん純正が一番なのですがARP556でリポバッテリーの充電機も揃えているので、マルイ純正のバッテリーセットを改めて揃えるのももったいない、でも充電器が分かれて並行充電できるから準備が楽かもといろいろ考え、調べまくり初めからリポ化する方向で決めました。

この辺りのカスタマイズは別の記事にしたいと思います。

 

まずは箱、相変わらず長いけどカッコいい。

HK416 デルタカスタム

 

ブラックも良いですが、タンカラーいいですね。

HK416 デルタカスタム

 

ガイズリータイプのレイルハンドガード、同シリーズのレシーとも悩んだのですがARP556で20mmレールのないタイプのハンドガードが握りやすかったのと少しでも軽量にということでデルタカスタムにしました。

HK416 デルタカスタム

 

比較対象がARP556になってしまいますが、マガジンの着脱はホールド感がしっかりあり、精度の高さによる感触がとても良いです。

HK416 デルタカスタム

 

今後カスタムやオプションの追加で悩むことになると思うのが、スリングを取り付けるところが少ないこと。やっぱりベルト式になってしまうのかな。

HK416 デルタカスタム

 

良い。

HK416 デルタカスタム

 

良い。

HK416 デルタカスタム

 

記事タイトルにレビューと付けながらただの開封記事になってますが、プレイまでにバッテリーのリポ化、スコープの取り付け、プレイに必要そうなオプションや小物の追加を記事にしてみたいと思います。