hinozakaの日記

趣味のことを書きとめておく日記、生活なり趣味に変化があったら更新するので頻度は増える気がしない

ジェネリックApple Pencilを買ってみた

折角Apple Pencil(第2世代)対応のiPad Airを持っているのにApple Pencilを使わないのもなんだなと思いながらも値段に躊躇したまま

丁度、ガジェット系のサイトを見ていたらサードパーティーからなかなか評判と品質の良いペンが発売されている記事を読んで思い切って買ってみた

Amaoznでクーポン使って2,999円、筆圧は対応していないけどマグネット充電にも対応して品質も良いとのレビューで決定

 

メリット

品質はレビュー通り良くデザインも変なロゴも無くシンプル

充電がマグネット式なのでApple Pencilっぽく感じる、雰囲気だいじ

筆圧は対応してないながらもApple Pencilとしての使い勝手は十分に体験できる製品

傾きは対応しているので気持ち太さのゆらぎは得られるけど筆幅を細目にするとあまり気にならない、メモ使いなら十分

 

デメリット

ペンの頭、ノックカバーの部分に電源スイッチが装備されていて電源をオンオフできるが、起動中ずっと緑に光るので視界に入ると少し邪魔に感じる

 

総合評価としてはサードパーティーでもここまで品質よく作られているんだなという驚きと満足感が得られる製品でした

OEMなどで同じような製品が複数発売されているのでクーポンやレビューを見てお安いのを購入すると良いと思います