hinozakaの日記

趣味のことを書きとめておく日記、生活なり趣味に変化があったら更新するので頻度は増える気がしない

グレゴリー ズール35 (GREGORY ZULU 35) レビュー

目標もあり少しずつ登山を再開したので、以前から検討していた日帰り用のザックを新調しました。

以前からグレゴリーのデイ&ハーフを持っていましたがこれは日常使いと日帰り旅行に使っていたので、丁度新製品が発売されて容量的に同等のグレゴリー ズール35を購入しました。

ズールのラインナップは55、40、35、30とあるみたいですが、テントや泊りや小屋泊にはどこかの60-70クラスを購入する予定でいるので、まずは日帰り低山用に35のサイズMを選択しました。残雪期はやらないので容量的には十分かなと思ってます。

グレゴリー ズール35

グレゴリー ズール35

背面はメッシュ式の立体になっていますね。最新のザックは久しぶりなのですが、昔使っていたデイバッグもメッシュ式だったのでなんか新製品なのに懐かしい気分になります。

各種機能やユーティリティはさすがに最近のザックは過剰なぐらいフックやらポケットが付いているのであまり気になりません。

早速登山に使ってみましたが、ウェストポケットのファスナーが少し硬くスマホの収納に少し面倒さを感じるぐらいで、使っていくうちにスムースになってくれるといいなと思います。

ひとまずこれであっちこっち行ってみたいと思うので気になるところがでてきたらまた記事にします。

 

使用レビュー追加しました。

www.hinozaka.com