hinozakaの日記

趣味のことを書きとめておく日記、生活なり趣味に変化があったら更新するので頻度は増える気がしない

サクラクレパス ボールサインiD プラス限定モデル (ナイトブラック)

久しぶりに文房具屋さんをのぞいてみたら握り心地に書き心地の良いボールペンがあったので一本買ってみました。

 

サクラクレパスから発売されているボールサインiD プラス限定モデルのナイトブラック。

前からサクラクレパスがペンや文房具を発売しているのは知っていたけど試し書きしたのは初めて、思ったより握りやすくて吸い付くような肌触りと軸がぶれず軽い書き心地でもしっかり書くことができてびっくり。ボディもホワイトでラバーっぽい感触が非常に心地よい。

最近はずっとジェットストリームを使っていてもう他にいらないだろぐらいに気に入っていたんだけど試しに一本購入してしまった。

太さも0.5mmの定番で扱いやすく、インクカラーがブラック系統だからあまり細いと色も楽しめないので丁度良かった。

 

ボールサインiD プラス限定モデル

 

ちょっと調べてみたら12月中旬発売の限定モデルで正確にはボールサインiDプラス限定モデルってことになるのかな?

インクカラーは店頭で発色の良かったナイトブラックにしたんだけど、家に帰ると結構黒なのでもう少し明るいモカブラックかフォレストブラックあたりを選んだ方が発色を楽しめたかもしれない。

また店頭に行く機会があれば追加で買ってもいいかなと思える一本でした。