hinozakaの日記

趣味のことを書きとめておく日記、生活なり趣味に変化があったら更新するので頻度は増える気がしない

Vitamix E310 開封レビュー

スムージーダイエットに活躍してくれたミキサーをアップデートしようと思って調べていたら、たまたまバイタミックス(Vitamix)の新製品 バイタミックス(Vitamix)E310が発売され、お値段も現実的な範囲だったので購入してみました。

 

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736

 

 

まずは開封レビューと、いま使っているパナソニック ファイバーミキサー Panasonic MX-X700-Tとの大きさ比較をしてみます。今後、実際の滑らかさや騒音を比較しながらレビューしたいと思います。

 

Panasonic MX-X700-Tでスムージーを作っていた時に気になったのが、1,2か月ぐらい経つと、野菜の繊維がブレードで砕ききれずにブレードに付着というか引っかかってしてしまうようになり、ブレードが覆われてしますことで滑らかさが出にくくなってしまうのが悩みでした。歯を交換したり野菜から茎を取り除いてからブレンドして回避していました。

 

ただ、スムージー的には茎を入れない方が良いという話があったり、そもそもブレードの摩耗もあるのでバイタミックス(Vitamix)と言えども継続利用で同じ事が起きそうですが、なにより丸ごと行けた方が楽なのでその辺りをバイタミックス(Vitamix)に期待しています。

 

それでは画像多めの開封レビューです。

 

外箱

f:id:hinozaka:20181119094153j:image

 

保証書
f:id:hinozaka:20181119094049j:image

 

開けるとコンテナーとタンパー
f:id:hinozaka:20181119094105j:image

 

本体と付属品一式、結構シンプルな構成です。
f:id:hinozaka:20181119094205j:image

 

コンテナーのブレード
f:id:hinozaka:20181119094208j:image

 

コンテナーの底面、ギアでダイレクト接続なんですね
f:id:hinozaka:20181119094159j:image

 

コンテナーのキャップ部分
f:id:hinozaka:20181119094008j:image

 

キャップの裏
f:id:hinozaka:20181119094032j:image

 

キャップの横から
f:id:hinozaka:20181119094150j:image

 

コンテナ底部
f:id:hinozaka:20181119093958j:image

 

ブレードを横から
f:id:hinozaka:20181119094102j:image

 

またまた底部のギア
f:id:hinozaka:20181119094045j:image

 

ミキサー本体、シンプルなスイッチ構成

f:id:hinozaka:20181119094056j:image

本体を上から、ギアが本当にダイレクト接続、ちょっとがちゃがちゃやらないと刺さらないことがありました。
f:id:hinozaka:20181119094112j:image

 

本体後ろ
f:id:hinozaka:20181119094042j:image

 

本体をアップで、電源、ダイヤル、パルススイッチです。
f:id:hinozaka:20181119093947j:image

 

コンテナーを差し込むとこんな感じ、大きい
f:id:hinozaka:20181119093941j:image

 

いま使っているPanasonic MX-X700-Tとの比較、高さは頭一個大きいですね。
f:id:hinozaka:20181119093935j:image

 

コンテナー比較、Vitamixの方がハンドルとか構造がシンプルで、洗いやすそう。

Panasonic MX-X700-Tもロックがしっかりしていて安心だけど、ハンドルに水が溜まることがあったので一長一短ありますね。
f:id:hinozaka:20181119094019j:image

 

コンテナーと本体の比較
f:id:hinozaka:20181119093954j:image

 

奥行比較
f:id:hinozaka:20181119094059j:image

 

コンテナーハンドル部分の比較
f:id:hinozaka:20181119094122j:image

 

本体を後ろから比較、大きいというかデカすぎる。
f:id:hinozaka:20181119094140j:image

 

本体を上から
f:id:hinozaka:20181119094127j:image

 

電源ケーブルが思いのほか短いなと思ったら、本体の底面に巻き取れるようになっていました。
f:id:hinozaka:20181119094036j:image

 

コンテナー横から比較
f:id:hinozaka:20181119094115j:image

 

コンテナーにキャップを載せて、もう一押しこみすると爪がコンテナに引っかかります。
f:id:hinozaka:20181119094218j:image

 

タンパー用のキャップは、左右にひねって固定するみたいですね。
f:id:hinozaka:20181119094005j:image

 

コンテナーにタンパー刺した状態
f:id:hinozaka:20181119093938j:image

 

キャップを完全に押し込んでいないのでもう少しブレードに近づくかも
f:id:hinozaka:20181119094053j:image

 

まずは開封レビューといま使っているPanasonic MX-X700-Tとの大きさ比較しました。これから実際にミックスしてPanasonic MX-X700-Tと騒音や滑らかさのレビューをしてみたいと思います。

 

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ホワイト] 5年保証付 65738

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ホワイト] 5年保証付 65738