hinozakaの日記

趣味のことを書きとめておく日記、生活なり趣味に変化があったら更新するので頻度は増える気がしない

VECTOR OPTICS Maverick 1x22 マイクロドットサイト T1タイプ レビュー

外見のスタイル的に好みだったこともあり、EoTechタイプのレプリカホロサイトを利用していたのですが、商品説明にも雰囲気装備だし調整幅もほとんど無いしゼロイン調整も保障できませんと堂々と書いてある通り、フィールドごとのゼロイン調整に苦労することが多くなり、高めのEoTechタイプのレプリカホロサイトを導入する手もあるんですが、調整しやすい手ごろなT1タイプのダットサイトを導入することにしました。

以前、ショートスコープタイプのVisionKingも使ってみたのですが、重量や自分のプレイスタイルにあまりあわず、素直にT1タイプのダットサイトにすることにしました。

 

余裕があればHOLOSUNのHS503GUとか欲しいけど、まぁ高いので手軽なタイプを探す。

www.holosun.jp

丁度仲間内で購入した人がいたベクターオプティクスのT1タイプドットサイトに決めました。一応実銃対応ということです。

 

箱外見

f:id:hinozaka:20181109103432j:image

 

商品外見
f:id:hinozaka:20181109103438j:image

 

対物側のレンズ
f:id:hinozaka:20181109103441j:image

 

内側のレンズ
f:id:hinozaka:20181109103435j:image

 

レール固定部分ですが、ロットによるのかネジの頭部がカットされていません、ちょっとダサい。
f:id:hinozaka:20181109103428j:image

 

期待しているゼロインは満足できるぐらいできているのと、マウントのレバーがちょっとちゃちかったり、固定のネジ頭部が付いたままだったり、レンズについては少し周辺が青みがかっていたりと、コスト的な制限はありつつも今のところ十分満足できています。

 

少しフィールドで使ってみてから再度追記したいと思います。